三越札幌店 地下二階 秋のメープルスイーツフェアー

2012年10月16日~10月22日の間、三越札幌店にてメープルスイーツフェアーを開催
させて頂きました。

これまで、メープルという食材に深う関わり沢山の形の出会いが人と人として
繋がり、このようなイベントをすることが出来たと感謝申し上げます。

私たちの取り扱ってるメープルは、北海道の特産品ではないため、北海道の
ビジネスとして見ていただくことが難しく、立往生したことも何度もございます。

誠実に仕事をさせて頂く中で、私たちが北海道で仕事をしているのだから、北海道の会社として
見て頂ける方々には、言葉では伝えることができない感謝の気持ちでいっぱいです。

常に自分たちができること、己が己に挑める強さと冒険心、そして私たちの背中を押してくれる
方々にこれからも心をこめて、お付き合いをさせていただきたく思っております。

ギャニオン マークは本当に一生懸命です。w
スポンサーサイト

ギャニオンの10月お知らせ

しばらくお店のINFOをUPしておりませんが・・・というご連絡が・・・

お待たせの10月、恒例のハロウィンが開催されます。毎年沢山の方が仮装でご来店されるので
にぎやかにハロウィンを過ごしております。

本年は夕方よりプライベートパーティーが開催されます。

通常営業は11:00-16:00
仮装をしてご来店頂いた方にお土産をプレゼント

パーティー 16:00より

コンテスト開催 20:00より

パーティーチケット 大人 2000円 子供 1200円
(お食事、ソフトドリンク、お土産付)

コンテストは豪華賞品がプレゼント!!!

チケット販売は10/7よりお店に購入できます。

限定 35名様分

今年はマークさんどんな姿になっているか!!!

 

ヤットコUP!ジンジャーシロップ&メープルジャム!

ジンジャーシロップ
最近よく見かける生姜シロップまたはジンジャーシロップ!
自分自身、生姜のキッリとした辛さが大好きで、いろんなシロップを飲んでました。
メープルで作ったらどうなるのだろう・・・と考えるより、行動!
まずは生姜探し・・・
土の中で育つものは農薬が使われることが多く、減農薬を求めたどり着いたのが高知県産でした。
さらに、レモン!ジンジャーだけだと飲みづらいかも・・・と国産でワックスなど使用していない
物を探し、たどりついたのは愛媛さんでした!
そして、スパイス好きには欠かせない、シナモン、グローブなど産地を絞りやっと皆さまにご紹介出来るようになりました!
辛口好みの方、是非お試しください。お店はもちろん、後々オンラインでも登場予定!
まだまだ開拓していかなければならないことがあるので、ご意見お待ちしております!


メープルジャム
実はジャム、またの呼び名コンフィチュールメープルシュガーとシロップで作っちゃいました。
北海道産の食材はもちろん、全国の果物をメープルとマリアージュいたしました。
日本人は糖尿病になる子供、大人が増えてきているので何か良い方法で甘いものをとり、季節を楽しめればと・・・
子供が瓶を抱え、安心して食べられるジャム、コンフィチュール、コンポートがあればおやつ(スナック菓子)を控えることができるかな・・・
こちらの商品の審査員は中学生以下の方にご試食を頂き、二次審査通過(お代りをおねだりされたシリーズ)したものです。特に5歳以下の方々は厳しく審査されました・・・
一次審査→旦那様(使った鍋がどのくらいきれいになるか)

メープルをつかったお料理教室がひらかれます!

野菜ソムリエ 石田 ゆかりさん
今回のお料理教室で作られるレシピを試食をさせていただきました!
驚きと、メープルの活躍に感激。

是非ブログをのぞいてみて
石田ゆかりさんHP
メープルお料理教室開催!!

メープルシロップを使って簡単野菜クッキングです。

メニュー ホウレンソウとサケフレーク混ぜご飯

 豆乳メープル肉カボチャ

  トマトのオクラのせサラダ   

参加者にはメープルシュガー3名 ほか全員にプレゼントがあります 

日時 平成22年2月27日(土) 10:30~14:30

会場 札幌市中央区南19条西6丁目 「ふれあいショールーム 美暮住(みっくす)」

     有り TEL011-531-8000

講師 ベジタブル&フルーツマイスター  石田 ゆかり

参加費 2000円  定員 16名

応募  asobo@kominami.jp 「あ・そ・ぼ編集部」

締め切り 平成22年1月22日(金)

ギャニオン マークも参加します!

NOKOMISメープルの新しい仲間の紹介

NOKOMISのメープルに新しい仲間が入りました!

コピー ~ キャラメル

メープルキャラメル
メープルシロップ、水あめ、調整乳(コンデンスミルク)が原材料の添加物使用なしです!

コピー ~ アンバー100ml

お問い合わせの多かったちびっこアンバーボトル100ml!
プラスティックのボトルに入ったお試しサイズ!

どうぞよろしくお願いいたします!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。