9月27日の報告

20周年記念 邦楽邦舞西を先日無事に終了しました。
満員御礼となり大盛況にて終わりました。
DSC_0002.jpg
写真は楽屋の様子です。
ここで「楽屋」とは?
出演者の方々の控え室のことを言います。今回は大部屋でたくさんの出演者の方と共同です。

DSC_0003.jpg
ちえりあのお客様の入りはこの通りたくさん見に来ていただきました!

DSC_0007.jpg
長唄 多摩川
11月は水戸の国民文化祭にて披露させていただく踊りです。
本年は11月で踊りを披露することは終了です。
来年は2月にパトス、3月に小樽マリンホール、6月教育文化会館大ホール、8月予定、9月予定となっております。詳細は随時UPしてまいります。
是非日本の文化に触れる機会を・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

オンラインショップのプレゼント企画をご紹介

街の中のデスプレイはどんどん秋の色に・・・
デパ地下では秋の食材が並んで、空はどんどん秋の空に変わり
月も秋の月に変わり、もはや10月・・・
葉っぱのいろも変わり、落ち葉が増えてなんとなく寂しい感じが・・・
で・す・が・・・
GAGNONのオンラインショップでこんな企画しております。
是非ご参加下さい!
GAGNONオンラインショップ
レシピは選考にてプレゼント当選です。
アンケートは抽選となっております。

9月25日締め切り迫る!!

カナダは様々な個別文化圏の併存し、グローバル化社会の未来の縮図として注目されています。
今年、日加修好80周年となり交流が活発に行われてきておりますが、意外に知られていないカナダの魅力についてご紹介します。(協力:北海道カナダ協会)

●コーディネータ:
●開催時期: 11/6~11/27 毎週木曜 18:45~20:45
●受講料: 3,600円
●回 数: 4回
●定 員: 20名
●会 場: 研修5・6
●単 位: 4単位
ちえりあ申込みinfo

二十周年記念 邦楽邦舞の会

IMG.jpg
札幌西文化団体協議会主催で行われる日本の文化を感じられる催しが御座います。
本年20周年記念を迎えるこちらの催しのご案内です。
日時 : 平成20年9月27日(土)
開場 : 10:30
開演 : 11:00
場所 : 札幌市西区宮の沢 ちえりあホール(札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10)
      011-671-2200
ちえりあinfo

演目
1.長唄 鶴亀 (お三味線)
2.筝曲 八千代獅子
3.長唄 鷺娘(お三味線)
4.琵琶 敦盛 平家物語より
5.筝曲 滝
6.長唄 雨の四季(お三味線)
・・舞踊・・
7.筝曲 新高砂 (金花会)
8.端唄 京の四季(陽千会)
9.大和楽 おせん(渚流百合瑛会)

10.長唄 多摩川(旭美希会) *若柳 いちよ,若柳 福光,若柳 福優,若柳 福召
国民文化祭in茨城info
こちらの舞踊は今年の「国民文化祭」に北海道代表として11月に水戸で出演する事になりました!
水戸にいかなくも札幌西区で踊りますので是非お越し下さい!

11.新邦楽 浮かれひょうたん(旭甫の会)
12.新邦楽 灯ろう流し(渚流百合瑛会)
13.小曲 浮世道成寺(舟希会)
14.長唄 藤娘(旭甫の会)
15.長唄 岸の柳(舟希会)
16.筝曲 寿くらべ
17.長唄 島の千歳(渚流百合瑛会)
18.小曲 扇の的(舟希会)
19.荻江 鐘の岬(旭甫の会)
20.長唄 新曲浦島(旭美希会)
21.長唄 新鹿の子(舟希会)
22.長唄 助六(陽千会)
23.大和楽 隅田川 (金花会)
24.常盤津 松島(渚流百合瑛会)
25.筝曲舞踊 嵯峨野(陽千会)
26.清元 玉屋(陽千会)
27.長唄 女伊達(秀芝会)
28.常盤津 山姥 山めぐり(旭甫の会)
とたくさんの内容です。
全席自由席で2000円のチケットとなっております。
GAGNONでもチケット取扱いしております!!!!

主催 北海道カナダ協会 「123回カナダスクールinホテルオークラ札幌」

先日、「123回カナダスクールinホテルオークラ札幌」を終了した事をお知らせします!
DSC_0009.jpg

北海道カナダ協会よりお招き頂き、メープルで簡単ドレッシングを披露させて頂きました。
ホテルオークラの春日シェフのとても美味しいドレッシングも公開されました!
シェフは「メープルビネガードレッシング」、私達は「メープルのオーロラソース」
各テーブルには2つのドレッシングが並び皆様それぞれに楽しまれていたようでした。
さすがシェフ!!とても丁寧で食材の味を楽しめるドレッシングでした。
私達のオーロラソースはご家庭で簡単に作れるソースです。
その他にカナダサーモン、カナダポークが使われたお料理がでてきて最後には
DSC_0026.jpg

美味しいメープルアイスクリーム!

更に「お楽しみ抽選会」と楽しい時間が続きました。
DSC_0028.jpg

今回参加出来なかった方へ・・・
9月30日(火)までホテルオークラ札幌 1Fコンチネンタルでカナダフェアをしております。
カナダのサーモン、ポークが楽しめるランチ、ディナーを開催しておりますので是非!

カナダの文化

本日は西区の小学校で「カナダの文化」というテーマでレクチャーを行いました!
みんな楽しそうに聞いてくれました。有難う、メルシー、サンキュー!
マークさんに日本語を教えてくれたりと楽しく日本とカナダの文化を学びました。
スライドーショーにはアコーディオン奏者のヤギさんが登場!
DSC_0042.jpg

その後はみんなでメープルフォンドゥのテイステング!大人も子供も大興奮!!!!!!
DSC_0046.jpg
各テーブルではパンや果物の御代わりが・・・・・・・・・・・!
お腹をすかせって待ててよかったね!
みんなの笑顔があふれていた素敵な時間でした。今回企画してくだっさた方々、協力してくださった先生、父母の皆様有難うございました!
またどこかで会いましょう・・・・・・

琴似屯田音頭報告

先日晴天の中、琴似神社のお祭りが無事に終わりました。
来年もまた9月4日(土)です!
引き続き屯田音頭の参加者募集しておりますので是非ご連絡下さい。
080904_1631~0001
来年より山車にのります!声掛けてくださいね!
10時に琴似神社出発です!最後は16時30分より琴似駅に出発です!

080904_1730~0002
約30分かけて琴似駅より神社に到着です!皆さんも一緒に踊りませんか?
目隠ししているのはギャニオン マークさんです!なんとほんの少し顔が見えるのは
アコーディオン奏者のヤギさんです!
今回参加してくれた皆様、有難うございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。