小樽のお気に入り

とっても無愛想なおばちゃんとおじちゃんがいるお店!
私はここで造られる「あぶらげ」「寄せ豆腐」の大ファンです。
090317_1429~0001
あぶらげは油臭くなく美味しい!私生で食べちゃいます・・・
寄せ豆腐はおいしいゴマ油とメープルと醤油でいくらでも入ってしまいます。
今日はがんもが揚げたて!その場で食べてしまい、無愛想なおじさんがにんやり・・・

お店ではお豆腐造り教室!
これまたおいしいお豆腐が出来たようです!
お店ではお豆腐の懐石。
豆腐カレーに豆腐チーズケーキとお豆腐がいろんなお料理に!
しかもメープルとコラボ!
今度は5月に開催予定だそうです!!!!
豆腐ばんざーい!
090317_1306~01





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
