メープルトフィーinHAKODATEご報告

函館ではたくさんの方にトフィーメイキングを楽しんでいただけました。

前日はFMイルカに出演させて頂き、メープルトフィーイベントの告知をさせていただきました!
HAKO1.jpg

札幌からの移動はこんな状態(笑)
HAKO10.jpg
お天気もよく2日間たくさんの方からのご協力を受け充実したイベントとなりました!
HAKO2.jpg
地元のテレビ局の方も取材にきてくれました!

今回イベント用に用意させていただいたメープルスイーツは全て完売!
HAKO3.jpg
札幌の洋菓子工房べんべやさんのメープルラスク
札幌のクリームティーさんのメープルスコーン
函館のスナッフルズさんのメープルパウンドケーキ
地元の方Yさんの手づくりメープルシホンケーキ&メープルクッキー
それぞれを100個用意!

店内は素敵なディスプレイ!夜も又素敵でしたよ!
HAKO4.jpg

また函館へ参ります・・・・・

バル街はカナリの大盛り上がり!
参加することは出来ませんでしたが、とても素敵なイベントです。

次回は9月秋だそうです!


スポンサーサイト

Comment

No title
はじめまして、私は札幌に住んでいて、
数度お店やハンズでメープルシロップを購入した事がある者です。

知り合いの所で行われるバル街のお手伝いをする事になりまして、
函館に行っていたのですが、知り合いが風邪を引いて体調が
よくないという事だったので、イベント会場でメープルシロップと
キャンディを購入し、差し入れました。
生姜湯にメープルを入れて飲むと良い(かも)と伝えてきたのですが、
おかげさまで後から「良品でした!」とお返事を頂きました。
ありがとうございました。

ついでに質問で申し訳ないですが、ケベックで風邪などを引いた時に
メープルシロップなどでつくる病人向きの食べ物や飲み物はあるのでしょうか?
良ければお教えください。
それでは。
  • 2009/05/02 17:00
  • Y川
  • URL
  • Edit
Re: No title
Y川 さん
コメント有難うございます。
ご連絡をいただけて大変嬉しいです。

> ついでに質問で申し訳ないですが、ケベックで風邪などを引いた時に
> メープルシロップなどでつくる病人向きの食べ物や飲み物はあるのでしょうか?
> 良ければお教えください。
> それでは。

ケベックではライスプディングを作ることが多いようです。
残ってしまったご飯を牛乳と合せ(牛乳のお粥)メープルシロップを加えてデザートとして召し上がるようです。
他にはしょうがを薄切りにして、メープル漬けにし、ジンジャーシロップを作りお湯やペリエで薄めて飲んでも美味しいですよ。お好みでレモンを入れて・・・


  • 2009/05/08 19:39
  • LOYAUTE
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
