白老のムラサキ雲丹

本日曇り

昨夜苫小牧にて生きたムラサキ雲丹を頂きました!
ご主人さまと私は大興奮!!
070725_2026~0001.jpg


久々に生うに!!!ウニウニ動く雲丹達を二人で眺めどこが目だろう?どこがくちだろう?と討論しながら早速調理へと!
私は「ただ半分にして割ってたべるんだよ!」言いながら何個か割りだした。
旦那さまは「コノやり方は違う!!」と言いながら持ってきてくれた方に聞きに言った所やはり私は間違っていたようで・・・
しっかり教えてもらっていました(汗)
しっかりした旦那様で助かります(笑)雲丹の口の周りを丸く切り取り中の砂等を取り除き殻を割ると綺麗に雲丹が取れました!!
「僕は生きた鳥を調理する事はできるけど、生きたうにを調理するのは初めてだ!!」と興奮。日本へきて初めて雲丹を食べ、好物になった旦那さまでした!

070725_2027~0001.jpg

今度はお魚釣りに挑戦したいと鼻を鳴らしていた・・・
日本へきて漁師になった外国人っているのかな??
居そうですよね・・・・!お坊さんになる方が居るんだから!
先が楽しみです。



Comment

お土産は~た~べ~た~い~
  • 2007/07/26 21:22
  • LOYAUTE
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
