小話 6 松竹衣装 ショウチクイショウ 松竹って映画?

SHOUCHIKU ISYOU 松竹衣装

映画なんかではよく聞く名前・・・
歌舞伎や舞踊では欠かせないのが衣装です。

もちろん映画でも活躍されてる会社ですが舞台を楽しませてくれる大切な物。
今や歌舞伎の衣装を作れてそして着付けられるのは、松竹さんだけになりました。
衣装は刺繍が細かく施されており、近くでみると息を呑むほど細かいところまで
繊細に素材を吟味して作られている、作品とも呼べるのではないでしょうか?

出演者が踊り易いように着付けをしてくれたりと、巧みの技がたくさん・・・・

今回の衣装も歌舞伎等で見られる豪華な衣装がたくさんの演目で楽しんでいただけますよ。

目を細くしてみて見て・・・・きっと何か発見があるかも・・・

実は重い、衣装!刺繍はびっしりとされており、綿が入って肉厚!
布団をかぶって踊っているように本人は思うことが・・・
しかーし、その重さを感じさせず演出するのも見所なんですよ!
この重さがまた緊張感の高ぶるんですよね(笑)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
