レッド&ブラックカラント

本日晴天なり!
以前お店に遊びに来てくれたMさんのお宅にお伺いして、いろんなお話をしながらMさんのお友達kさんとAちゃんが合流!
桃のシホンケーキや六花亭のお菓子とハーブティーをご馳走になり、パンとペンネも!!
久々のゆっくり時間を過ごさせて頂き感謝!
Aちゃんのおままごとでは私はコアラ役(笑)
結構面白い・・・!
ついついお話をすると「コアラはおしゃべりしないのよ」とお姉さん役のAちゃん。「お話するコアラさんに代えてもいい?」「いいよ!」とかわいらしく答えてくれる。今度はチラシでお鍋をつくり、みんなに紙のご飯を作ってくれました。食べれないけど・・・やさしいね!ありがとう。
あっという間に時間が過ぎそろそろ解散ということで私とMさんはお庭へ!レッドカラント、ブラックカラント、グズベリーを収穫させて頂きました。
しっかりレッドカラントの挿木を頂きお店へ帰り、メープルレッドカラントジャム作る用意!以前ドイツのジャムでブラックカラントを食べて感動したので今回は自作品がとても楽しみ!
070727_1708~0002.jpg

本日楽しい時間を過ごせた事をMさん、Kさん、Aちゃん、旦那様に感謝!
今回参加出来なかったOさん是非次回何かの時遊びましょう!!
メープルレッドカラントジャムが出来たらご報告します!!
明日の夜は苫小牧ナイト!!??
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
