初めての福岡

今年になって新たな出会いのご縁で福岡に尋ねて参りました。

夫婦ともども初の福岡・・・
胸がどきどき・・・
朝の六時から目がさえて、いざ空港へ・・・

最近のチケットレスのシステムがよく理解できず、チケット取れてるかが一番不安・・・

飛行機にのってやっと安心なんて、かなーり古い考えでしょうか?

地図を見ながら日本を横断してるんだなーと。

福岡にいってから必ずラーメン食べると言い張る旦那様を横に、何が起こるんだろうとワクワク!

福岡空港に着きお出迎えしてくれたのはジェントルマンのGちゃん。
空港からの道中、マークさんとのお話が弾み、緊張をほぐして頂き福岡滞在のワクワクが増す
幕開け!
福岡の目的地「こもれびガーデン」さんに到着すると・・・思わず息を呑んでしまう・・・素敵なガーデン
に素敵なワークショップ。
090704_1801~0001

090704_1800~0002

090704_1800~0001

そこでウェルカムをしてくれた方たちの笑顔に感激、さらにピアノ演奏まで!!!

飛行機の疲れも吹っ飛んでしまうくらい元気をもらった、贅沢なひと時でした。

こもれびガーデンのTさんに出会った瞬間から、もっと知りたい・・・
もっとお話したい・・・とても魅力あるパワフルな彼女に惹かれたのでしょう。
だから自然と「福岡へ行こう!」という気持ちに。

出会いに感謝です。

博多弁も心地よく感じます。

博多といえば「屋台」、お勧め屋台の情報を教えていただき主人の楽しみにしていったラーメン!

090704_2013~0001

札幌ラーメンとは違い、細めんにとんこつの味がしっかりそして500円!
美味しい!さらに目の前に食欲をさらにそそるおでんが・・・
090704_2028~0001

そして目に付いたのは明太オムレツ!?
090704_2059~0001
明太子をまるまるオムレツの中に入れちゃってます!美味しい・・・
明太子が苦手だった旦那様も「テイスティー!セボン!」

久々の屋台に二人は興奮でした。

ご紹介したい写真はたくさんあるのですが・・・それはまた後ほど・・・

Comment

福岡ですか~いいですね!!
梅雨は明けていたのでか?
私も福岡は、空港にしか行ったことがありません。
明太子食べたいです~
  • 2009/07/05 16:05
  • いくの
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
