琴似神社祭参加者募集のお知らせ。

毎年恒例、秋の琴似神社祭に参加していただける方を募集しております。

まずは9月4日「屯田音頭」参加(参加費1500円)←クリーニング代のみ。
お稽古、着付け料はいただいておりません。
080904_1730~0002
昨年の様子です。

初回のお稽古は8月24日(月)琴似神社16:00よりお稽古(洋服でかまいません)
9月4日は夕方4時から夕方5時に琴似本通りを練り踊りいたします。
浴衣、帯はこちらで用意いたします。ほか手元にないものはご相談ください。

今回は手古舞の方も募集しております。
こちらは9/3と9/4の二日間お手伝いしていただきます。
手古舞とは御神輿がお通りする路を清めて歩くお役目のこと。
西区界隈を2日間歩いて御神輿や山車が通る場所をお清めいたします。
詳細はメールまたはお電話にてお問い合わせくださませ。

また山車に乗って踊りを披露していただける方も募集です。
夕方15:00くらいより山車にのり踊りをしていただける方募集。
踊りの経験がなくとも大丈夫ですよ。お稽古ご希望の方はご相談ください。
こちらも詳細はメールまたはお電話でお問い合わせを。
080904_1631~0001
昨年の山車の様子です。

どちらの参加の方にもお着物は支給されますのでご安心くださいませ。
お子様の場合は別途ご相談となります。
たくさんのかたのご参加お待ちしております。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。