毎年恒例のお楽しみ!

毎年恒例の楽しみとは!
090803_1307~0001
4年目になるエキナセアです。
ネイティブアメリカンが薬用に使っていたといわれるハーブ。
「エキナセアには風邪やインフルエンザなど、ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果があります。 エキナセア(Echinacea)はきく科の多年草で紫色の花をつけます。北米のネイティブインディアンが風邪などの予防に使ってきたハーブです。」
090803_1307~0002
私は鑑賞用ですが・・・かわいらいい花をつけてくれます。
最近は家に住み着いたみつばちくん通称太郎くんが蜜を運んでおります。
太郎君は今年で3年目。最近はミツバチの太郎君の「ブーン」という音で目がさめます。

そしてこれ!この大きな天然らくよう!!
090804_1512~0001
大きくてオイシイ!
090804_1511~0001

Comment

らくよう???
早いですね。もうそんな時期でしたか。
らくよう取り大好きの両親に伝えておきます。
私はもっぱら、食べるほうです(^^)
  • 2009/08/05 22:46
  • kazz
  • URL
本当早いですよね!
やはり気候の変化が異変を起こすんでしょうかね?
けど、おいしい!!!
  • 2009/08/08 08:59
  • LOYAUTE
  • URL
エキナセア、立派に育っていますね。
私も育てたことがありますが、九州はやはり暑すぎるのでしょうか、これほどたっぷりな花はつけてくれませんでした。
ところで、「らくよう」さんは始めてみました!
  • 2009/08/13 05:52
  • komorebigarden
  • URL
  • Edit
コメント有難うございます!
落葉はなめこのお兄さんみたいなきのこです。ぬめりがナメコほどありませんが歯ごたえがあり美味しいですよ!
  • 2009/08/13 11:59
  • LOYAUTE
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
