ギャニオン初めて収穫イベントクッキングスクール

本日は朝の7時半より長沼へ!
なんと朝もぎトマトを使い、カナダ風手作りケチャップを作りましょう!というイベント!
何日前にメディアに取り上げられ、大忙しの「ファーム弦」さんにお邪魔いたしました。
090825_0951~0001
ハウスの中はたくさんのトマトの種類があり、覚えられませんでした。
090825_0944~0001
本日初の「トマト狩り」
はじめは「トマト狩りって珍しいかも・・・」なんて会話をしながら
収穫し始めると楽しいい!!!!
ミニトマトなんて結構食べれてします!アイコがこれまたおいしく、隣をみるとブラックチェリーという名のミニトマト!
メディア効果でたくさんの方がいらして収穫されたとのことでしたが楽しく、おいしいくトマト狩りさせていただきました。
「ファーム弦」の谷さんありがとうございます。
次回が楽しみです。

お店へ13時半ごろ到着!
これからは収穫したトマトを使いケチャップ造り!
お店の中は美味しい香りが漂う・・・・・
DSC_0049.jpg
レシピご希望の方はコメントください!
メープルが隠し味!

煮詰めて、冷ましている間はランチタイム!
DSC_0050.jpg
手造りトマトケチャップの冷製パスタ!
ミニトマトのシロップ漬け添えサラダ付!
好評でしたよ!

ケチャップの味なんだけど触感がや後味がさわやかです。
サルサソースのようにしても使えちゃう万能ケチャップ!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
