さくらんぼ南洋

20070801123802

ジューシーで大粒のさくらんぼを頂いた!種類は南洋というもの!
昨日のもぎたてとの事で早く口に運んだがあっという間に無くなった・・・春から秋にかえてたくさんのくだものや野菜が豊富に手にはいり、北海道の大地の恵みを感謝!
以前余市のさくらんぼやラディッシュやインゲンも頂き、こちらもすぐに完食!小粒で甘さがあり、ジューシー!
インゲンもとても立派で中の豆が大粒!これを炒めて食べたがこちらお大人気!!!
旦那様が質問「なぜサクランボに種があるかわかる?」「子孫繁栄?」
というと「ゆっくり食べてもらうのに種があるんだよー」と教えてくれました。
種がないと早くに食べ終わってしまうモンね・・・
一理あるかな・・・

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
