函館へ

函館の元町はたくさん素敵なカフェがあります。
9月にオープンしたばかりの「TACHIKAWA CAFE」にいってきました。
函館市弁天町にある国指定重要文化財の建物がCAFEへと・・・

今ではなかなか手に入らない一枚板の木が贅沢に施された素敵な建物です。
CAFEでは手造りのケーキやおいしい珈琲、アルコール、軽食が楽しめます。
モダンな素敵なCAFE!
北海道新聞HP

場所は少しはなれますがオープニングイベントに参加!
私の大好きなYさんの作品!
Yパティー
どれも美味しい!レシピを今度教えて頂きます。
ゴマシホン
黒ゴマシホンケーキ!
この日は墨のアート展示及びレンタルワークショップのオープニングで墨みたいな黒ゴマシホン!
にくいですね・・・(アートを写真撮らないでお食事ばかり撮ってしまた・・・・)
そして極めつけ!
キャロット
キャロットケーキ!マスカルポーネとメープルシュガーを使ったクリームをタップリ!
そしてさらにメープルシロップをかけて食べる・・・
クリームが大変美味しかった・・・・

今回は「キングベーク」さんにもいきました。
キングベークHP
お昼はたくさんのマダムがランチをされて満席!そしてお店は焼きたてのパンが常に並んでます。
店長さんのこだわりが見える商品のラインナップ!

今度はいつ行けるかな・・・・
スポンサーサイト

Comment

本通ギャラリーはことれのオープニングパーティに来てくれてありがとうございます。
素敵な奥様と二人で・・・。

本当に美味しい料理を創って頂きYさんに感謝です。

札幌に来月行った時は寄りますね。

写真近いうちに送ります。
ありがとうございます、お会いするのを楽しみにしております。

    

Sei.Yamada 09.10.19
  • 2009/10/20 00:11
  • 山田聖一
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
