ワイルドライスを知ってますか?

カナダのマニトーバーで多く栽培されているインディアン米です。
黒い皮をかぶった稲科の食べ物で栄養価たっぷり!
カナダの人はシリアル感覚で食べるようですよ。
waildwice
向かって右はなんの状態 左はゆでた状態です。
お店でもお召し上がりいただけます。
スープやサラダのトッピグに使っています。
ゆでた状態で冷蔵庫で二週間保管でき、冷凍庫だと2カ月は可能です。
ご飯と一緒にたいて炒め市南下にしても美味しいですね!
スタッフィング中にも使われ、マクロビにも利用されている健康食品です。
お店でも販売してますよ!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
