パンとジャラートの日

2007年6月21日
本日晴天なり!
本日は一人で久々に街と山に向かった。街では三越でのバゲットコンクール展へ!札幌とニセコのパン屋さんが勢ぞろいだった!美味しい匂いがB2にひろがっていた!
その後はオーロラタウンの北キッチンへ....
ここでは美味しいRE di ROMAのジェラートを購入!!
ジャラート

http://www.re-di-roma.com/index.html
甘さがさっぱりでどれもこれも美味しいそう!札幌のイチゴを使った「さとほろ」は甘酸っぱさが癖になってしまいそう・・・!!他にも北海道ミルクやラベンダー、余市のりんごやブドウを使ったたくさんの種類があった!6/26日までの期間販売しているそうだ!!
宮の森の「ルルド」さんへ!!
http://www.f-sugihara.com/lourdes1.htm
素敵なロケーションでパンもとても美味しい!ルヴァンという天然酵母を使用したパン屋さん「ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」。
自宅を改装して作られた店内はとても清潔感があり、並べられたパンたちはどれも美味しさをかもし出していた。気になるパンがいっぱいだ。レーズンのパンは柔らかくレーズンの甘さが口に広がり食べごろサイズ!写真をとる前に食べてしまた....失敬!! 今度はハード系にTRYしたいなー!
ルルド


お土産を持って更に奥へと・・・お友達の国際カップルが素敵なカフェをオープンに向けて働いている所にお邪魔!三時のおやつにと甘いデッシュを差し入れ!緑があふれていて素敵な所!オープンがとても楽しみ!!

Comment

さっそくおじゃましました。
いつもおいしそうなところ行ってますね。
やっぱりおいしいものって食べてるとしあわせ~

またきま~す!
  • 2007/06/22 07:47
  • ちーこ
  • URL
初コメント!
ありがとう!!
また新しいレシピ考案中です!
何か思いついたら教えてください!
今はトマトゼリーを美味しいく健康的に!!
  • 2007/06/22 16:21
  • LOYAUTE
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
