ヤットコUP!ジンジャーシロップ&メープルジャム!

ジンジャーシロップ
最近よく見かける生姜シロップまたはジンジャーシロップ!
自分自身、生姜のキッリとした辛さが大好きで、いろんなシロップを飲んでました。
メープルで作ったらどうなるのだろう・・・と考えるより、行動!
まずは生姜探し・・・
土の中で育つものは農薬が使われることが多く、減農薬を求めたどり着いたのが高知県産でした。
さらに、レモン!ジンジャーだけだと飲みづらいかも・・・と国産でワックスなど使用していない
物を探し、たどりついたのは愛媛さんでした!
そして、スパイス好きには欠かせない、シナモン、グローブなど産地を絞りやっと皆さまにご紹介出来るようになりました!
辛口好みの方、是非お試しください。お店はもちろん、後々オンラインでも登場予定!
まだまだ開拓していかなければならないことがあるので、ご意見お待ちしております!


メープルジャム
実はジャム、またの呼び名コンフィチュールメープルシュガーとシロップで作っちゃいました。
北海道産の食材はもちろん、全国の果物をメープルとマリアージュいたしました。
日本人は糖尿病になる子供、大人が増えてきているので何か良い方法で甘いものをとり、季節を楽しめればと・・・
子供が瓶を抱え、安心して食べられるジャム、コンフィチュール、コンポートがあればおやつ(スナック菓子)を控えることができるかな・・・
こちらの商品の審査員は中学生以下の方にご試食を頂き、二次審査通過(お代りをおねだりされたシリーズ)したものです。特に5歳以下の方々は厳しく審査されました・・・
一次審査→旦那様(使った鍋がどのくらいきれいになるか)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。