残暑お見舞申し上げます。

暑い暑いといっていても北海道の夏は短いものです・・・
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年の夏はいろんな果物でメープルのジャムを作りました!
メープルジャム
写真は一部ですが・・・
オンラインショップ
北海道の果物はもちろん、沖縄や愛媛などの果物を使いました。

北海道産はハスカップ!

ハスカップとは?
ハスカップとはアイヌ語なんです。
火山灰の中を生き抜き、黒紫色の実、酸味が強く自然の殺菌力を持つ実です。
目に良いといわれる成分がブルベリーの10倍!
ハスカップ

ハスカップを北海道産のいちご、和歌山産のオレンジ、長野県産のアンズ、そして今話題のルバーブなどをメープルシュガーを使い優しい甘さに出来上がりました。
無添加のジャムを是非お試しください!。

お店ではクレープやワッフルなどに添えております!

ルバーブ1
ルバーブとは?
ルバーブは大きく広がった葉とフキのような太い葉柄からなり、この葉柄の部分を食用とする野菜の類です。葉にはシュウ酸とう有毒物が含まれているので、食用にはしないようです。赤いものから、緑かかったものまで様々です。カナダではジャムやパイによく利用さるようです。ビタミンC、カルシウム、繊維が多く含まれることから美肌効果も期待できると言われています。酸味が強く、そのまま食べると渋みがあります。

他にもドラゴンフルーツ(沖縄産)、カシス(青森産)、ブルベーリー(北海道産)、いちじく(高知県産)を使ったジャムを作っております。

そして、私の苦手なマーマレード・・・
苦手な人が食べれる新感覚マーマレードが出来ました。
苦味と甘みがなかなか受け入れられなく避けておりました・・・
が、苦味を程よく抜き、甘さを上品に加えると子供も喜ぶ美味しいマーマレードになりました。

それぞれの特徴を楽しんで頂けるジャムになっております。お子様も安心して召し上がって頂ける無添加のジャムお届けいたします。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
