文団協と中国へパートⅡ

つくづく日本の文化に携わる楽しみを覚えました。
少し期待をしていたのはチャイナ服・・・けど秋だったから・・・
と地元の方にきいたところ、今はもうきることがほとんど無いとのこと・・・
どこもそうなんですかね!日本も・・・
民族衣装があるのってその国や民族の文化、先人の知恵など宝物に感じるのですが皆さんは?


DSC_5853.jpg
けどこんな恰好で出歩くと怪しいですよね!

DSC_5858.jpg
立派なステージで初めての公演、光栄です。

リハーサル最中・・・旦那さまはお外で
DSC_5872.jpg

ステージの内容は日本舞踊、洋舞、歌、ピアノといったこれまでに体験した事の愛組み合わせ。
これがまた新鮮!

洋舞の躍動感あふれるダンスにパワーを頂き、歌やピアノで気持ちを穏やかにさせられ緊張の糸を緩める事ができる。あの空間、あの舞台袖・・・ 

DSC_5952.jpg
肇東市長、文化省の方も加わり最後にステージでパチリ!

肇東市の方にも大変喜ばれたステージになりました。

エッ!!
DSC_6106.jpg
チャイナデビュー・・・





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
