本日夏至ですね!お店でイベントはじまってまします。

今日はさっぽろキャンドルナイト。
さっぽろキャンドルナイトweb
2001年にブッシュ大統領が原子力発電所を作りたくさんの電気を供給しようというの、石油に依存したエネルギー政策に抗議し、カナダで始まった自主停電運動!
カナダからの発想が札幌にあるなんて・・・・夜は9時まで営業します。

6月24日はSaint-Jean-Baptiste

Je me souviens

St_Jean_Baptiste.jpg
ケベック州のいたるところでお祭り騒ぎなんです。1608年に初めてケベックの土地に足を踏み入れてから400年という今年はいつもよりお祭り騒ぎのようです!
セリーヌ・ディオンがケベック出身でケベック州のいろんなところで無料コンサートが行われたりするそうです。ギャニオンには来ていただけないと思うけど(汗)マークさん歌ってくれるかな???
24日ご来店の方にプレゼントをご用意しております!*(注)マークさんの歌ではございません!!

6月21日より29日までは夜9時まで営業!
ケベックの風土料理を北海道の食材を使い楽しんでいただけます!
DSC_0032.jpg
マダム・ギャニオン プティーンを作っている様子!
DSC_0198.jpg
ケベックワの好物プティーンはフライドポテトにチーズがのって熱々のグレイビーソースが添えられ名物!

お店ではプティーン(グレイビーソースorイタリアンソース)、トルティエール、ラグードゥブレット等を用意してます!

次回は2008年6月カナダの旅を報告します!
 



Comment

ケベック州のお料理
美味しそうですね
とっても美味しかったです^^
本日、友人とお邪魔しましたkozueです。
お二人にお逢いできて、料理も美味しくて、
大満足のひとときでしたv-22

今度はプティーンを食べに、
また伺いますv-238
  • 2008/06/28 22:48
  • kozue☆
  • URL
  • Edit
kozueさん>コメント有難う御座います。カナダって広いだけではなく人の輪も広げてくれるんだなーって思いました。是非またお越し下さい。
  • 2008/07/04 18:08
  • LOYAUTE
  • URL
ryuji_s1さん>コメント有難う御座います。プティーンはお店の定番となりましたので是非お試し下さい。
  • 2008/07/04 18:10
  • LOYAUTE
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
