2008年CANADA紀行


 6月9日(月曜日)急遽カナダへ行くことになり、3日前にチケットを手配!
 なんとか空席がありシカゴ経由でケベックへ!

前日はほとんど寝れず飛行機で熟睡!どこでも寝れるっていいですね!
ついでに少しだけお仕事も出来たし・・・
DSC_0041.jpg
ケベックが400年際の看板やのぼりがいたるとことにある。
気候は北海道によく似ているが、6月は少し湿気が多いように感じた。

今回の宿泊先は旦那様の実家で過ごし、カナダの家庭にホームステイしたような感じだった。
DSC_0055.jpg


**朝食をいくつか紹介**
DSC_0038.jpg
 パンの上に湯銭で固めたタマゴ、上にはチーズクリームソース、添えられているのはピリカラポテト、メープルで煮つめられたお豆、メープルベーコン、サラダ。
かなりのボリューム。メープルベーコンは以外にあっさりしていた。

DSC_0043.jpg
そばこのパンケーキ。フライパンはおばーちゃんからの譲り物とか!そば粉はカナダのオタワ近郊のもの。日本の物とは違いそばガラが入った物で口当たりにつぶつぶがある。しょっぱいパンケーキでメープルシロップか黒蜜で食べる。たまにお店でも出してます。

旦那様が育ったメープルマウンテンへ行きお掃除!
DSC_0024.jpg

メープルの木がいっぱい、小さなメープルリーフが地面からたくさん出ていた。
DSC_0022.jpg
何百枚かは踏みつけてしまったけど・・・・

次回もまたケベックの写真を載せます。













Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
