2008年CANADA紀行2弾

6月14日、15日はケベック市内の空中ではエアーショーが開催されていてカナリの爆音でしたが見ごたえのあるショーがたくさんでした。
DSC_0036.jpg

今回のカナダ紀行はお見舞いと家周りのお掃除でしたのでなかなかカナダらしい写真がとれませんでした。
カナダへこれから行こう思ってるかたにはなかなか参考にならないかも・・・すいません。
DSC_0222.jpg
カナダもやはりガソリンが高くなっていましたよ!
DSC_0103.jpg
やっぱり大きい・・・・
DSC_0216.jpg
ケベック市内から1時間ほどの所にアーティストの街があります。街の真ん中の協会の近くにある木です。何十年か前に病気にかかってしまい待ちの人はなんとかこの大木を残したいという願いでこの木に人の一生を掘ることにしたそうです。人間が生まれ、天に上がるまでのストーリーが木に彫られています。
DSC_0279.jpg
私達をカナダから応援してくれる一人。ムッシュ・モーレンさん。メープルに関しては彼を上回るマニアはいないのではと・・・お店に飾ってあるいくつかのアンティークは彼からのプレゼント!お家へ伺ったらいろんなアンティークが・・・ものすごいです(汗)私は彼の愛犬にメープル上げ友達になりました(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。