着物を着ることに興味ある方!!!

最近お祭り時期になると結構浴衣を着られてる方が多くなりました!
日本人は民族衣装が着れない人が多いと聞かされておりましたが
最近の光景をみるとそうでもないのでは・・・
私がいつもお世話になっているかたが西区区民センターで着付け教室をしております。
とても気軽に始められますので興味のある方はご参加ください!

場所 西区区民センター内
毎週 土曜日
時間 9:00-10:30
用意するものは手元にあるもの
参加料金 1回1000円

車でのお越しも可能です。
全くはじめてでなにを持ってきてよいか??の方はまずお手元にある物を・・
どの様に揃えていくとよいか??安いものでかまいません。練習に使うものなので。
いまはいろんなところで着物の古着や、中国製のものだとかなり安く市内で手に入ります。

こちらの先生は自分の習得した技術を残して行きたいとの想いでボランティアのようにして
行っております。
もちろん見学も自由です。

私も朝の時間をみて伺うことがありますがやはりしっかりした着付けをすることで
着崩れがおきませんし、食事が美味しくお腹いっぱいたべれますね!(笑)
メールにてご連絡を受け付けております!
mail@gagnon-jp.com




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
