主催 北海道カナダ協会 「123回カナダスクールinホテルオークラ札幌」

先日、「123回カナダスクールinホテルオークラ札幌」を終了した事をお知らせします!
DSC_0009.jpg

北海道カナダ協会よりお招き頂き、メープルで簡単ドレッシングを披露させて頂きました。
ホテルオークラの春日シェフのとても美味しいドレッシングも公開されました!
シェフは「メープルビネガードレッシング」、私達は「メープルのオーロラソース」
各テーブルには2つのドレッシングが並び皆様それぞれに楽しまれていたようでした。
さすがシェフ!!とても丁寧で食材の味を楽しめるドレッシングでした。
私達のオーロラソースはご家庭で簡単に作れるソースです。
その他にカナダサーモン、カナダポークが使われたお料理がでてきて最後には
DSC_0026.jpg

美味しいメープルアイスクリーム!

更に「お楽しみ抽選会」と楽しい時間が続きました。
DSC_0028.jpg

今回参加出来なかった方へ・・・
9月30日(火)までホテルオークラ札幌 1Fコンチネンタルでカナダフェアをしております。
カナダのサーモン、ポークが楽しめるランチ、ディナーを開催しておりますので是非!
スポンサーサイト

Comment

いつもは、紅茶にシロップを入れて飲んでいます。オーロラソースのレシピ、ぜひ教えてください!! また、ほかにもメープルシロップを使った簡単なレシピも、今後載せていただけたら嬉しいです☆
  • 2008/09/13 18:42
  • シュー
  • URL
オーロラソースレシピ
シューさん
コメント有難うございます。
オーロラソースは簡単です!
用意する材料
マスタード 1
ケチャップ 1
マヨネーズ 1
メープルシロップ 2
こちらの割合で
お好みでブラック胡椒
あとは混ぜるだけです。
シーフードやサラダ、お肉のソースにもいいですよ!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
