秋の味覚!

CA6C7HJF.jpg
舞茸です!私のおばーちゃんから貰いました!
すごーーーーく大きい舞茸!流石、北海道と感激!
天然ナメコもとても大きく歯ごたえがあり美味しい・・・
私のおばーちゃんは小樽の手宮市場で山菜を販売しています。
以前は自分で山に山菜を取りに行ってましたが、今は一緒に住んでいる家族の
方が取りにいってます。
デパート等の八百屋さんにも卸している新鮮で天然の山菜を探している方
おばーちゃんのお店紹介します!
たけのこ、ふき、きのこ類、アイヌネギ等の山菜は天下一品!
おばーちゃんの作る煮物もとっても美味しいので、お正月にはたくさんの注文を受けるようです。
一緒に住んでいるおばちゃんの漬ける「なすび漬け」もこれまた美味しい・・・
1本食べたら止まらなくなってしまうんですよ・・・
毎年お正月には口ばしを伸ばして旦那様とお邪魔すると、海や山の物が大皿でどっさっと!
雲丹や活あわび、トロや刺しイカ、美味しい煮物などなど2kほど体重を増やしかえってきます(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
